• irodori_monogatari_staff

あたらしい気持ちに

「思わず振り返って見たくなるような出来ばえに、満足しています。」と施工後にご施主様がお話してくださいました。 大変喜んで頂き、わたしたちも光栄です。


story 15「Keep improving day by day」After


このストーリーのはじまりは、「お隣さんがやっていたので、我が家も外装塗装したいと思ってますが…」とご相談頂きましたことから。

塗り方の工法をご自身で調べ、そして色が2色で迷っていると連絡いただき、わたしたちは、ひかり塗装の担当とデザイナーの私とともに現調にお伺いしました。



初回打合せ時にお持ちしたお客様ご希望イメージ

色をイメージしやすいように、外の前面部のイラストを作成し悩まれてる2色を塗っていきました。


さらに、色の塗り分けや色のイメージを入れた提案書とカラーペンと色の塗られていないイラストも持っていき、お話を伺いながらデザインと色を決めていきました。






そして、決定したのが、2色を使う塗り方で、2階部分が薄い黄色、1階部分がグレーよりの白となりました。





また、その際に外のブロック塀も塗れたらいいなと相談もいただき、今回、デザインコンクリートをご提案しました。







デザインコンクリートとは、特殊なモルタルで石やレンガの形をつくりあげる既製品にはない表現ができる仕上げの方法です。







Story15 Design Concreat




また、お客様がわたしたちのことを理解してくださり、わたしたちが得意としている内装のお話もさせて頂き、実際にリビングを塗装でリフォームいたしました。







最後に・・・

わたしたちのことstoryはお客様の序章です。

これからはじまるお客様のstoryをひかり塗装も楽しみにしています。

この度は、ありがとうございました。

塗装やリフォームのこと、またいつでもご相談おまちしております。

ご相談・ご依頼は下記よりお問い合わせください。

  • Facebook
  • Instagram
  • hikari%2520white_edited_edited
rogo_irodori_edited.png

© 2019, HikariToso Co.Ltd. All rights reserved